ぼくのわたしのSDGs

ひとり一人のSDGsアクションを応援するブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

SDGs検定について【2021年2月最新】

SDGs検定とは? 2021年2月最新版について、受けようか迷っている人向けの情報をまとめました。

海面の88%はマイクロプラスチックで汚染されている

マイクロプラスチックについての基本と、あなたにもできる対策を特集にしました。

「Ekoru」で検索して、海の戦士になろう!

エココンシャスな検索エンジン「Ecosia」と「Ekoru」を紹介します。

Amazonのエネルギーへの取組み

今日は、昨日報道されたAmazonの取組みに注目!

未来の人類に、誇れる10年にしたい

こんにちは! ひなたです。 札幌は澄んだ夜です。 まわりに「おれSDGs動くぞー」とてきとうに言いふらしています。 良い感じで仲間が増えてきました。 なんぞや、という気持ちを共有すること自体が大事な気がしてます。 今日の1日1SDGs 昨晩、NHKスペシャル…

キーワードは「誰一人取り残さない」

こんにちは! ひなたです。 札幌はキレイな曇り空です。 昨日とりあえずブログを立ち上げたばかりで、 早速「何しよう」状態です。 SDGsって、テーマは壮大なんだけど、できることって何かあるの? そんなことを感じている人は私だけではないはず。 そこで、…

ぼくのわたしのSDGs

こんにちは! ひなたと申します。 札幌でサラリーマンをしています。 「SDGs」という言葉をよく聞くようになりました。 大事なことだというのはなんとなくわかります。 でも、何のことやらわからない。 そこで、「SDGsってなに?」という友達を集めて、 調べ…